ASJ鹿屋スタジオ

ASJの特徴とメリット

01 日本最大級の建築家ネットワーク

アーキテクツ・スタジオ・ジャパン(ASJ)では、全国で188のスタジオと2200名を超える建築家が登録されている日本最大級の建築家ネットワークです。他にはない圧倒的なネットワーク体制で全国のお客様のご期待にお応えできます。

登録建築家情報はこちら → http://www.asj-net.com/architects/

02 会員制システムの採用(ASJアカデミー会員)

ASJでは建築家との理想のすまいづくりをサポートする会員制システム、「ASJアカデミー」をご用意しています。ASJアカデミーでは、建築家との家づくりをシミュレーション体験できるプランニングコースをはじめ、安心して家づくりをするために必要な知識と経験を提供しています。家づくりに関心をお持ちの方はどなたでもご入会できます。

アカデミー入会はこちら →http://www.asj-net.com/membership/

03 ASJの完成保証制度

ASJ本部では「工事完成」を保証しています。お客様は安心して建築家との家づくりを進めていただけます。

04 建築家の移動交通費不要

建築家の活動範囲は、これまでアトリエ周辺に限られてきましたが、ASJ建築家ネットワークでは建築家の移動費を個別の物件ではなくASJ全体の活動費で吸収することにより、今まで制限されていた活動範囲を一気に全国区に解放しました。

05 ラインナップ

ASJではカジュアルライフから高額層のリクエストに至るまでお客様のご要望を最大限に表現してまいります。
また、一戸建住宅新築にとどまらず様々なご要望におこたえしましす。

サービスメニュー

ASJ鹿屋スタジオでは、様々なご要望にお応えします。

建築家との自由度の高い家づくり

戦後60年を経て、住宅の考え方はようやく規格大量生産型から個のライフスタイルを見つめる方向へシフトしてきました。家は個人の財産であると同時に、世代を超えて循環利用する「社会的資産」です。その為にも良質な社会ストックの構築を目指す必要があります。ASJでは建築家とともにさまざまなご要望を満たした家づくりを実現しています。

匠の技でライフスタイルの進化

ストックの充実は、従来の増改築・リフォームの「再生」「修復」という考え方に、多様化したライフスタイルに付加された[ソフト]の応用を要求するようになりました。その意味でも建築家の役割は、極めて重要になっています。デザイン・素材のバリエーションの無限性をある意味究極に絞り込んでいく、そしてその延長線上に新しいライフスタイルを組み合わせていく。建築家の最も得意な分野かもしれません。

ASJからはじまる、次世代クリニック

今、病院の経営スタイルは大きく変革しています。少子化の波は経営に、より効果的な戦略性を要求しています。一方で医院は街並みの主要な顔としての役割もあります。こうした環境下での医院建設の現状を考え、経験値の高い建築家と総合的に提案してまいります。またクリニックだけでなく、ケアハウス、介護老人保健施設、その他介護施設など医療分野全般をサポートします。

安定的に収益を生み出す経営を実現

ASJでは、より魅力的かつニーズに合ったアパート・収益マンションを建築家と総合的に提案しています。これまでの収益マンションの限界を一掃し、高い経験値を持つ建築家とのコラボレーションで、空室率が低く、安定的に収益を生み出すアパート・マンション経営を実現します。大規模リノベーションについてもご相談ください。

集客につながる店舗プランニング

ASJは、各種商業施設の設計提案・建設を行っています。コンセプトは、「高度な設計戦略による付加価値の高いビジネスの創出と、安定的な成長」です。集客につながる設計と費用対効果、すなわち「デザイン性」と「コストパフォーマンス」のバランスを考え、ショップオーナーとお客様双方の視点から提案します。

介護事業によるこれからの土地活用

高齢者向け住宅 「生活支援サービス付き高齢者向け賃貸住宅」による土地活用事業を提案する【ASJ WiLL】。市場調査、事業計画策定から事業開始、事業指導までのすべてのプログラムをワンストップでサポートするシステムを確立し、高齢者向け住宅による高い収益性と安定した土地活用事業を展開しています。

全国をカバーする別荘建築

一昔前はセカンドハウスや別荘はお金持ちの楽しみであり手の届かない夢でしたが、最近では、交通事情の変化、土地開発、セカンドハウスローンの登場により、ずいぶん身近なものになりました。日常の喧噪から離れ、自然に包まれながら心と体をゆったりと癒す場所……。

人と環境と家計にやさしい快適エコ住宅

国が住宅の省エネルギー化を推奨している中、消費者のエコ志向はますます強まってきました。「エコ住宅」「省エネ住宅」が、住宅業界での新常識になりつつあります。太陽熱温水器やソーラーシステム、断熱材や高反射率塗料、LED照明や節水型トイレなど、省エネ型のものを積極的に取り入れ、住む人が心身ともに健康でかつ安全な生活を送れるすまいを目指しています。
使用写真/設計:森裕[株式会社森裕建築設計事務所] 写真:小川重雄/設計:粕谷淳司・粕谷奈緒子[カスヤアーキテクツオフィス一級建築士事務所]
写真:吉村昌也/設計:山田浩史[株式会社山田デザイン研究室] 写真:水﨑浩志/設計:門内一生・高橋洋一[株式会社CAPD]
写真:cactus 元圭一/設計:河口佳介[河口佳介+K2-DESIGN] 写真:下川高広/設計:井内清志[有限会社アトリエSORA] 写真:鈴木研一

ASJアカデミー

安心して利用できるプランニングコース

プランニングコースとは、設計契約を締結する前に、プランニングなど、実施設計を開始するまでの初期業務を納得するまで行うことにより、「建築家との家づくり」を進めていく上でのメリットやリスクをお客様の視点でご確認いただけるシステムです。具体的には、お好みの建築家からプランの提案を期間・回数の制限なく受けることができ、あわせて施工を担当するスタジオからコストも提示されます。また、追加の費用なく建築家を変更いただくことも可能です。
※プランニングコースに関しては、当日会場にて詳しくご案内します。

専門誌の貸し出し

スタジオライブラリーにある建築専門誌を無料で貸し出ししています。

土地からお探しのお客様への充実したサービス

土地がない状況でイメージがわかないのは当たり前ですが、トータル的に見てどういう予算を組むべき、土地代と建設費のバランスなど事前に情報を集めておくとうまくいきやすくなります。ASJでは、土地購入に併せた個別相談や建設費のシミュレーションなど土地からお探しのお客様にもより踏み込んだサービスを提供しています。

各種セミナー・見学会への参加各地のセミナー・見学会の予定

各スタジオが開催するセミナー・スクール・完成見学会に無料で参加できます。将来のすまいづくりのための基礎知識を勉強していきます。

会員様専用サイトの利用

会員様専用サイトにて、ASJの全国のスタジオの竣工物件写真や事例など、一般ホームページでは公開していない情報も順次ご紹介しています。

スタジオ施設の利用

全国のスタジオ施設を無料でご利用いただけます。

ASJ情報誌のお届け

ASJの発刊する月刊誌「A-Style Monthly」、季刊誌「A-Collection」を定期的にお届けしています。ASJの活動内容や登録建築家の情報を美しい誌面にてご紹介いたします。